ホーム>ジュリアンブログ>菅 新総理誕生おめでとう
ジュリアンブログ

菅 新総理誕生おめでとう

202091810186.png

 

40年来の友人の1人でもある菅さんがとうとう日本のトップに登りつめてしまいました。

 

彼の生い立ち、人柄、経歴はもう私が説明するまでもな

くテレビなどで皆さんもう嫌というほど見ているでしょうから省きます。

 

新内閣の顔ぶれを見てデジタル改革相の年令が62才と聞いてもっと40代位の人か河野太郎あたりを

据えるべきだという意見が相当数ありましたが年令だけで判断してはならないのが政治の世界です。

 

菅さんがかなり慎重に選んだ内閣は私はかなり仕事が出来る布陣ではないかなと思っています。

女性の登用が増えるのではとささやかれていましたが逆に1人減ってしまいました。

 

今回は仕事重視のため見た目や年令よりも内容に重きをおいたんだと思います。

 

国民の声を直接聞いて、対処し処理するのが政治家の秘書の仕事です。

 

 

彼はそれをしながら市会議員、国会議員へとかけ上がった努力家です。

過去総理大臣になった人で秘書から這い上がった人はおりません。

 

訪ねた家に主が留守でも名刺を置き、深々と頭を下げてその場を去ると言われる律儀な人で、

官房長官の時の1日2回の談話も休むことなくこなし、

部屋を出るときに頭を下げて出る姿を見たときにこの人は決して傲ることのない人なんだなと思いました。

 

ああだこうだ言わずこの内閣の仕事ぶりを良く見てみませんか?

批判はそれからでも遅くないでしょう

 

 

 

追伸: 何だかんだ言って日本はいい国だと思いますよ‼️

   アメリカの方が良いと思いますか?

   中国、韓国に生まれた方が良かったですか?

   中東、ロシア、アフリカに生まれたかったですか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.julian.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4363

ページ上部へ