ホーム>ジュリアンブログ>人工膝関節置換え手術
ジュリアンブログ

人工膝関節置換え手術

201729103411.png

 

【人工膝関節置換え手術】


先日この手術を受けましたので膝が痛くてお悩みの方に参考になればとブログに書かせて頂きました。


僕くらいの年令(65)でこの手術をする人は少ないのですが、

原因は膝に負担のかかるスポーツ(空手、ラケットボール他)のやりすぎでした。


将来は身体ガタガタになるだろうと笑い話にしていましたが

本当にガタガタになってしまうとは思いもよりませんでした。

やり通した満足感はやったものしか味わえないものだから後悔はしていませんし、

してもしょうがありません



正式病名は『変形性膝関節症』

こんな名前の病名を言われた人多くありませんか?


外観では少しO脚になってきていて、歩く度に膝が痛い、階段の登り降り、特に降りるとき手すりがないと辛い、

水が溜まり、水を抜いたあとヒアルロン酸の注射を定期的に打っているなどの方です。


軟骨が磨り減って動かす度に痛みで歩行が辛い人、僕はこの手術をお勧めします。


かくいう僕もしない方がいいよと言う意見と、した方がいいと言う意見を聞きながら思案をしていたのですが、

段々と我慢が困難になってきてしまったので『やる』ことを決断しました。


結果は正解でした。


術後ちょっと苦しみましたが山を越えるとあとはゴールへとどんどん快方に向かいます。

個人差はありますが、3週間~4週間で退院、歩行困難だった痛みはもうありません。

我慢していれば治る痛みなら我慢した方がいいですが、そうでないなら迷いなくお勧めします。


若女井

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.julian.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4143

ページ上部へ