ホーム>ジュリアンブログ

ジュリアンブログ

人工膝関節置換え手術

201729103411.png

 

【人工膝関節置換え手術】


先日この手術を受けましたので膝が痛くてお悩みの方に参考になればとブログに書かせて頂きました。


僕くらいの年令(65)でこの手術をする人は少ないのですが、

原因は膝に負担のかかるスポーツ(空手、ラケットボール他)のやりすぎでした。


将来は身体ガタガタになるだろうと笑い話にしていましたが

本当にガタガタになってしまうとは思いもよりませんでした。

やり通した満足感はやったものしか味わえないものだから後悔はしていませんし、

してもしょうがありません



正式病名は『変形性膝関節症』

こんな名前の病名を言われた人多くありませんか?


外観では少しO脚になってきていて、歩く度に膝が痛い、階段の登り降り、特に降りるとき手すりがないと辛い、

水が溜まり、水を抜いたあとヒアルロン酸の注射を定期的に打っているなどの方です。


軟骨が磨り減って動かす度に痛みで歩行が辛い人、僕はこの手術をお勧めします。


かくいう僕もしない方がいいよと言う意見と、した方がいいと言う意見を聞きながら思案をしていたのですが、

段々と我慢が困難になってきてしまったので『やる』ことを決断しました。


結果は正解でした。


術後ちょっと苦しみましたが山を越えるとあとはゴールへとどんどん快方に向かいます。

個人差はありますが、3週間~4週間で退院、歩行困難だった痛みはもうありません。

我慢していれば治る痛みなら我慢した方がいいですが、そうでないなら迷いなくお勧めします。


若女井

 

史上最低で幼稚なトランプ

 

201725165242.jpg


【史上最低で幼稚なトランプ】


大統領という名称をつけることさえも拒絶したくなるトランプですが、彼が就任して間もなく立て続けに出した

大統領令の中でもとりわけ大批判を浴びている7ヵ国への入国禁止令です。


彼の出した大統領令は選挙戦の中で訴えてきたものばかりです。

ある意味公約を守っていると言いたいのでしょう


TPP完全脱退、メキシコとの国境の壁建設、NAFTAの再協議、イスラム教の国々の入国禁止令等などですが、

つい昨日のニュースでは反LGBT大統領令なるものを出す勢いでしたが娘のイバンカさんがそれを辞めさせた

ようです。

最愛の娘でファーストレディを務めるイバンカさんが常識ある人であったことに少し安心はしましたが、

彼は何を勘違いしているのでしょうか⁉


僕は3ヶ月でバラバラになると予測していますが、指名した閣僚候補者の辞退者や自分の思うような動きを

しなかったものは即刻クビを宣告したりしていますがこの入国禁止令は今後大変な問題になりそうです。


下手をすれば『もう大統領なんてやってらんねえ』.『だれかやりたいやついねえか』と言い出しかねません。

イスラム教を入国させなければアメリカ国民が安全だと考えたのでしょうか?

こんなことをしてイスラム教全てを敵に回して何の得になると言うのでしょうか?

全世界にいるアメリカ人が全て危険な目に合うこと間違いなしです。


幸いですが、ワシントン州シアトルの連邦地裁が一時差止めを命じる仮処分決定を出しました。

これは即日全土に効力を発揮し、それにより米国務省は入国を容認する動きとなりました。


同盟国のオーストラリアの大統領との電話会談でこの入国禁止令を批判されたら、暴言を吐き罵倒し一方的に

電話を切ってしまったそうです。

確かに国力、軍事力、経済力は世界一かも知れないけど大統領が同盟国を大事にしなかったらどうなりますか⁉


日本もかなりやり玉に挙げられており予断を許しませんが一方で、イバンカさんの助言で安部総理大臣は

頭の良い人、従っていれば間違いないと指摘され、英国のメイ首相とアジアでは安部総理大臣を特別な

関係だとアピールをしたのはつい数日前のことでした。

どうやらイバンカさんがこの国の命運を握っているようですね


若女井

 

日本に生まれて良かった②

2017131103854.jpg

 

【日本に生まれて良かった②】


アパホテル代表のいう『南京大虐殺』と『慰安婦の強制連行』は無かった云々は過去の色々な文献などの

調査研究を重ね書かれたものですが、両方の国のいう数字が明らかにでたらめだと言っているのです。


旧帝国陸軍が対戦相手の中華民国との南京戦において、占領地で2ヶ月近く統制を図っていた時ですから、

それに近いことはあったと思いますが、中国は30万人もの市民や軍人を虐殺されたとするもので、

アパホテルの代表は当時の南京の人口が約20万人、事件があったとされた1か月後の南京の人口は

25万人と言われていますから、30万人はどこの人だったのでしょう?


大虐殺があった1カ月後に人口が増えてるんですけどね

南京にそんな大量の人が眠る墓地ってありますか?


また韓国のいう慰安婦20万人も強制連行したのであればそれに対する抗議の記録もあってしかるべきですが、

全く存在しないし、私生児も存在しないし、慰安婦だったとする人の数が余りにも

少なすぎるのはなぜなのかな?


以前も取り上げたことがありますが、この2国は被害者としていかに日本が酷い国だったかを強調する為に

途方もない人数を出してしまった為にそれを正当化させようとあらゆる方法で自国民に浸透させたのだと

思わざるをえません。


韓国の世宗大学の朴裕河教授が書いた『帝国の慰安婦』が慰安婦の名誉を毀損したと

裁判にかけられましたが先日無罪となりました。

この本には『日本や日本軍が、公式的な政策を通じて朝鮮人女性たちを強制連行し、

日本軍慰安婦として作ったことはない』と書いています。


韓国人の教授が自国民が語りつがれている真実を覆すことを

取材もしないで書いたものではないはずですよね
             

むしろ地道に慰安婦だった女性に接し取材し見えてきた真実を執筆したものでしょう


若女井

 

日本に生まれて良かった①

20171301244.jpg

 

【日本に生まれて良かった①】


アメリカのトランプ新大統領の自国さえ良ければ他所がどうなろうとどうでもいいという独裁政治ぶりに

唖然としますが、どうしてどうして我が日本の隣国も頑張ってくれています


アパホテルの会長が執筆した『本当の日本の歴史 理論近現代史』を全室においてあることが

アメリカ人旅行者によってインターネットで動画がアップされ、瞬く間に炎上しました。

余計なことをしてくれるアメリカ人でしたがお陰で世界に拡散されました。

アパホテルの予約が出来ないよう圧力をかけ、サイバー攻撃をし、

さらには利用するなと国をあげて攻撃をしかけています。


これに対しアパホテルは毅然と対峙しネット上では中国人がいないホテルならぜひ泊まりたい、

世界の観光客が喜ぶだろうとアパホテルへの賛辞も凄いことになっています。



お隣韓国は中国に勝るとも劣らずの迷走ぶりです。

やはりと言うか慰安婦問題を再燃させてくれています。

国と国との約束なんてこの国には無いに等しい。

歴代大統領がほぼ全員収賄で捕まっている国って他にありますか?

法律よりも感情で物事が決まる国、反日無罪は未だに生きていて、

政治家が人気低迷してきたらまずとる政策が反日ですからね

歴代最低と酷評された前国連事務総長の潘基文氏が次期大統領を狙っています。



今日のニュースでは2012年対馬の観音寺で韓国の窃盗団に盗まれた仏像が

昔うちが所蔵していたが略奪されたと主張する寺が裁判をおこし、

なんと裁判所は韓国の寺の所有権を認めてしまいました。


本当に滅茶苦茶な国ですね

北朝鮮がましに思えるんだから凄いですよね



真剣にこの両国とは出来れば国交も断絶したいと本当に思うようになってきました。

若女井

 

日光浴の効果が凄い‼

20161226105154.png

 

【日光浴の効果が凄い‼】



今年もこの時期インフルエンザが流行していますが、

日光浴をすることでインフルエンザを含む風邪をひきにくくなることがデータで裏付けられています。


3500人の子供を対象に、秋と冬に12回紫外線を浴びさせる実験をしたデータでは、

紫外線を浴びなかった実験の前シーズンと比較して風邪の発症が66%も減少したと報告されています。


紫外線により皮膚の免疫細胞が刺激され活発化し、感染を防いだと考えられます。

日光を浴びると私達の体内で活性化する代表的なホルモンの一つにビタミンDがありますが、

骨の健康を維持するのにも必要なビタミンDは糖尿病やアルツハイマー病の予防にも

効果があると研究が進められています。


日光を浴びて体内で合成されるビタミンDは、私達の体の必要量の半分に達します。

メラトニンというあまり聞きなれないホルモンがありますが、これも日光に関係しています。

朝、太陽の光が目に入ると、体内時計を司る網膜と直結している脳の視交叉上核というところが

光に反応してメラトニンを製造します。

作られたメラトニンはその日の夜に分泌されて、快適な睡眠を作ります。



睡眠を十分とることは、インフルエンザの予防にも繋がります。

脳をはじめ体内のあちこちに存在するセロトニン神経は、日光の刺激でセロトニンを分泌しますが、

体温調整、摂食行動、情緒の安定などを支えます。


日光って凄いですね‼

1日15分程度の日光浴早歩きで風邪をひかない強い体を作りましょう


私事ですが、一年中日光浴を欠かさずしているのですが、

お陰さまでインフルエンザはもちろん風邪もほとんどひきません。

情緒もすこぶる安定しています(笑)


若女井

 

踏ん張れ小池百合子

2016121114116.jpg

 

 

【踏ん張れ小池百合子】



豊洲問題と東京オリンピックの会場やボランティアユニフォームデザイン問題と

舛添前知事が残していった重要案件でテレビに登場しない日がないくらい頑張っている小池百合子氏ですが、

やはり批判的な事をいう人がいます。



ボート会場は当初の海の森案を予算縮小してやることになりましたが、

宮城県の長沼ボート場を引っ掻き回したと、小池百合子氏を悪者にしている人がいますが、

これらは宮城県がうちなら費用も安くできる、復興オリンピックという面でもいいのではと

売り込んできたものです。


水泳会場、ボート会場は当初案を簡素化し建設費用を削減、バレーボール会場については

新たに有明に作る案と既存で東京から近くの横浜アリーナを利用という案を年末迄に決定するとしました。



これに対し組織委員長の森喜郎氏が横やりを出しています。

決定会議も透明性を求める小池氏に対し非公開を求める組織委員らに対し、

公開で押し通した小池百合子氏は立派でした。


今までの知事とは比べようもないくらいの問題が山積している中で実に見事に立ち回っています。

他の人で出来たと思いますか⁉


心ない人は政界でもあちこち歩き回った人だから信念がないとか、

パフォーマンスだけの目立ちがりやだとか揶揄する人がいるのには怒りを覚えます。

完璧な人間はおりませんが、彼女はこの状況の中、それに近い働きをしているのではないでしょうか



健康に留意されこの難関を乗りきって頂きたいと思いますし、彼女ならば出来ると信じています。


若女井

 

どこが強行採決?

 

2016112712293.jpg


【どこが強行採決?】


25日衆院委で年金制度改革法案が可決されました。

ニュースで見たかと思いますが委員長席を民進党の議員が強行採決反対と印刷された紙を持って取り囲み

進行をストップさせようとしました。



怒号が飛び交う中、委員長は採決を進め、与党議員が起立して賛成多数で可決されたのですが、

議場にいながら予め印刷されたビラを持ちながら採決に参加をしないで『強行採決反対』はないですよね

私はこの法案の良し悪しを言っているのではありません。



民進党という党の党首と、このようなやり方も実におかしいと言いたいのです。

審議の段階ではヤジを飛ばしながら着席していたのに、いざ採決をとるときには印刷されたビラを

皆が持って席から離れ一部は委員長席を囲み、残りは委員会室の端で印刷された『強行採決反対』

を掲げて叫んでいるんです。あの行動はもう作戦通りってとこですね



自分達が採決の場から退場しておきながら強行採決と言える神経って凄いですね。

新党首が就任記者会見で反対のための反対はしないと言っていたのは何だったのでしょう⁉

結果が出る前に用意しているなんて…

だからパフォーマンス集団と揶揄されてしまうのにそれが理解できていないんですね

若女井

 

やはり危険性大とみる

20161119144458.jpg


【やはり危険性大とみる】


今さらですが、アメリカの大統領選挙でまさかのトランプ勝利というショックな出来事が起きてしまいました。

これには世界中で驚き、株価や為替にも影響を与えました。


あの暴言を吐く態度が当選後には人が変わったように振る舞っていますが、選挙用の戦術であって本当は紳士な

ビジネスマンと一部では持ち上げはじめています。

しかし、この人の本質は苦労知らずの白人至上主義で、暴言の数々は思っていることを宣伝効果も考えながら

言ったのだと思っています。

心のなかで思っているからそういう言葉も態度にも出るのであって、思って無い人には最初から

出来ないものです。


人柄は顔に出ます。 あの顔を見て自己犠牲をいとわず、他人に救いの手をさしのべる人に見えますか?

安部総理と会談した自宅の装飾を見て庶民の感覚が分かる人に思えますか?

彼を選んだことに後悔をする時が必ずすぐにくると思います。

そんな人ですがメリットはあります。


アメリカンドリームを夢見る移民が増え、増加の一途の犯罪は間違いなく激減するでしょう。

これは間違いなくやるでしょう。フィリピンの大統領みたく徹底してやることで支持される訳ですから

閣僚人事ですが強硬派の人物を選んでいるようですから、やはり危険な方向に向かいそうです。

世界にどのような影響を与えるのかは未知数ながら、いい方に変わる事を期待するしかありません。

アメリカ人がリスクを犯すお恐れがあるにもかかわらず、そう考えて選んだ結果なんですから


若女井

 

ゲス川谷活動自粛発表、事務所も謝罪

2016105123544.jpg

 

 

【ゲス川谷活動自粛発表、事務所も謝罪】




実は一番嫌いなタイプの人間だから触れたくもないし、どうでもいい話なんだけど

余りにも本人も事務所も虫のいい事ばかりやってるので、一言言わないと気がすみません。



好感度NO.1で人気絶頂だったベッキーがこの男と不倫交際をしていたことから端を発し、

LINEでのやり取りまでもが表に出てしまいセンテンススプリングなる流行語まで生まれ、

ベッキーは完全に全ての仕事を失ってしまいました。


ベッキーはマスコミの前に出て謝罪をし、相手の奥さんにも謝罪をし反省をしましたが

テレビに復帰できる見込みはありません。

対する男はといえば離婚こそしましたが、謝罪も説明も活動自粛も一切せず、

平気でライブ活動を続けています。


さらにここに来て売り出し中の19才若手タレントを新恋人と公表し唖然とさせたばかりでしたが、

未成年と承知の上で飲酒をさせ、それがまた週間文春にスクープされてしまい、

彼女はレギュラー出演していた番組も降板、舞台も降板しあっという間に全てを失ってしまいました。



今度ばかりは事務所も活動自粛を発表し、謝罪もしていますが、

公表しているライブは予定通りやり、2ヶ月先の12月4日から活動自粛だそうです。


自粛って、反省を表す意味でする事だから謝罪発表した日から全ての活動を行わないのが普通ですよね

2ヶ月間の間、稼ぐだけ稼いで休暇に入るようなものでこれを自粛とは呆れてものが言えません。


事務所がそんなだから所属タレントも右へ習えなんですね


若女井

 

可哀想な中国人

2016923141341.jpg

 

【可哀想な中国人】


昨日のニュースで読み、ああやっぱりなと納得したのですが、

アクセスランキングでもやはり1位になってましたので取り上げてみました。


中国の卓球界のスターで元五輪卓球王者の王楠さんの夫が、中国版ツイッター上で日本の侵略の歴史を批判し、

『日本のホテルで水を出しっぱなしにした』などと書き込んだことが論争になっているというものです。


この夫は実業家で、85年前の満州事変のきっかけになった柳条湖事件が起きた9月18日『日本に行った時に、

家電などいかなる製品も使わなかった。 日本のホテルで水を出しっぱなしにして、

うっぷんが晴れた』と書き込んだのですが、王楠さんも「私も『いいね』を押した。

永遠に9月18日を忘れてはならない」と発信しています。


これを見た中国人は「よくやった」「あまりに幼稚だ」と愛国論争が起きているようですが、

確かに寂しい発想と言うか、可哀想な人だなあと思ってしまいます。


日本人はもうそれが中国人なのだと怒る気もしなくなってしまっているのですが、

仮にも世界チャンピョンの夫で実業家でもこの程度なんですよね


韓国がソウルにとどまらず世界各国に平和の少女像という慰安婦像を建てようとやっきになっていますが、

両国ともこんなことをしているようでは関係改善などとてもできるものではありません。



両国とも関わりを持たない方がお互いに幸せかも知れません。


若女井

 

ページ上部へ